ゲームアプリ

【ピグライフ】は面白いのか感想・レビュー

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

1.ピグライフってどんなゲーム?概要

まず、基本的な知識として簡単に説明します。わかるひとは攻略ステップに進んでください。

●水やり

ピグライフのみずやり素材ドロップ率アップ
  • スタミナが必要
  • 収穫数とレアドロップ率がアップ
  • 成長しきると水やり不可
  • 2回目の水は成長時間の半分の時間が必要

●収穫

  • スタミナ必要
  • 水やり数に応じて数が変化

ノーマル数

収穫時水やりされた回数分素材が増える。
最大4まで

水0→1個 水1→2個 水2→3個 水3→4個

レア数

0~4ランダム

満水(水3)で1個は確定

【マジカルウォーター】で1つ+水回数分レア素材が確定

・水0回…レア1個
・水1回…レア2個
・水2回…レア3個
・水3回…レア4個

●豊作タイム

ピグライフ 豊作タイム
  • レアの収穫数が2倍になる
  • 制限時間10分
  • リスが来たときは+3時間

2. 【ピグライフ】のココが面白い!魅力3つ!

魅力①簡単農場ライフ!

ピグライフ 種まき

/畑に種まき♪\

遊び方は超簡単!

畑を耕して、種をまき、作物を収穫するだけ♪

畑に植えられる作物のジャンルもさまざま!

だから、肥料をやったり、水をやったり工夫して時短で作物を収穫しちゃいましょう!

さらに、作った作物でお料理も?!

魅力②ミッションクリアで豪華なコスチュームも!

ピグライフ クエスト/楽々ミッションで豪華プレゼント?!\

ただただ、お庭を耕すだけじゃつまりません。

ミッションにチャレンジしながら、農園ライフを楽しんじゃいましょう!

ミッションボーナスには、あなたのアバターに着せられるコスチュームもあります♪

着せ替えと農園ライフどっちも楽しんじゃいませんか?

魅力③模様替えも自由自在!

ピグライフ インテリア/インテリアが変えられる!\

作った作物からお料理して、できた食べ物を売るとコインがゲット出来ちゃいます♪

コインは、インテリア素材やお料理アイテムと交換することも!

インテリア素材の種類は多種多様♪

あなたにピッタリな農園を作れちゃいます!

3.【ピグライフ】の序盤攻略コツ

「サクサク、コイン(フルール)を貯めたい」

「ゲームをガンガン楽しみたい!」

なら、次の攻略ポイントを気にしてみてください♪

クエストにチャレンジ

ピグライフ クエスト/次のお題は・・\

攻略ポイント1は、クエストです♪

クエストでは、お題をこなすごとにプレゼントがもらえちゃいます。

そんなクエストの種類は2種類!

期間限定のものとストーリークエストがあるんです!

期間限定クエストでは、めったに手に入らないレアアイテムもゲット出来ちゃいます♪

クエストをこなして、ガンガンゲームを楽しんじゃいませんか?

お手伝いをしてみよう

ピグライフ お手伝い/1日30回限定!\

お友だちのお庭に水やりをしてもいいことがあります!

というのも、水やりをするとレアアイテムをゲットできちゃうからなんです!

さらに、経験値もゲット出来ちゃうから、レベルupにもってこい!

1日30回、一つのお庭につき3回まで水やりのお手伝いはできるので、1日で30個もレアアイテムが取れちゃうことになるんです!

なので、経験値&レアアイテムをゲットするなら、お手伝いをたくさんしちゃいましょう!

ガチャに参加してみよう

ピグライフ ガチャ/イベント限定のインテリアやコスチュームも?!\

コスチュームやインテリアグッズを増やすなら、ガチャにチャレンジです!

ガチャに必要なのは、ジェムやルーン(星や月の形をした宝石)!

ジェムは100個で1回、ルーンは1個で1回ガチャができます♪

出会えるアイテムも、ガチャによってさまざま!

私が参加した頃は、クリスマスシーズンだったので、限定衣装にサンタコスチュームがありました✨

他にも、インテリア素材もガチャで手にはいるので、自分の農園で季節を感じられるように出来ちゃいますね!

なので、期間限定アイテムをゲットするならガチャにもチャレンジしてみてください♪

4. 課金は必要?無課金でも遊べる?

ピグライフ 課金/課金できるのはジェムだけ!\

農園ライフだけじゃなく、料理にインテリアまで楽しめちゃう「ピグライフ」♪

「課金しなきゃ遊べない?」

という不安がちょっぴりあるのじゃないのでしょうか?

実は、「ピグライフ」に課金できるのは、ジェムだけなんです♪

ジェムは、肥料との交換やガチャに使えるアイテム♪

でも、ジェムはガーデニングのミッションをクリアしたり、ログインで簡単にもらえちゃいます!

なので、課金しなくても十分楽しく遊べちゃいますね♪

まとめ|総合評価レビュー!

「ゲームで作ったスイーツが現実で食べられたらな・・」

とちょっと切なくなってきたところで、本日のまとめといきましょう!

「ピグライフ」は、ゆるかわいいアバターと一緒に、お庭で畑を作ったり、お料理したり、森に遊びにいってお買い物を楽しむことが出来ちゃうゲームです。

また、レアアイテムもお手伝いやクエストでガンガンget出来ちゃうから、サクサクレベルup!

暇潰しにピッタリなゲームなんです♪

自分のお庭で、果物や野菜の育成体験をしてみるなら「ピグライフ」をぜひ、体験してみてくださいね!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています